「食べてないのに痩せない」から「痩せたい食べたい運動したくない」のループになっていませんか?生活習慣を考え直してみましょう。

川北まりも
野球観戦にどっぷりはまっています。来年は甲子園に高校野球を見に行きたい!
ダイエット
2019-12-02

ダイエットをはじめて「食べていないのに痩せない」と感じる人は多いのではないでしょうか?

人によっては食べるし運動もしないけど痩せるという人もいて、体質の違いはうらやましいなと思っていませんか?

体質の違いはもちろんありますが、調べてみると「痩せたい食べたい運動したくない」は生活習慣で叶えられるかもしれません。


「食べてないのに痩せない」という女性の特徴と生活習慣


食べてないのに痩せないのには理由があります。

痩せやすい体になるには痩せやすい体質であることが大切なのですが、痩せないという方の大半が痩せにくい体質だったりします。

よく聞く話ではありますが、現代社会ではスマートフォンやパソコンなどで長時間、同じ姿勢でいることが多いですね。

この時に姿勢が悪いと体に悪い影響を与えてしまい、痩せにくい体質になってしまうというケースもあるようです。

痩せにくい体質になってしまうと、体質を改善するには少しづつ生活習慣を変えてゆく必要があります。

具体的には姿勢や座り方、食事方法、運動など改善するポイントは多岐に渡ります。

例えば、姿勢についてですが、姿勢が悪く猫背になると上半身全体の筋肉が弱くなります。

脚組みや斜め座りなどの左右のバランスを崩した座り方だと骨盤が歪み、内臓の位置がズレて下半身が太くなるので、座り方にも気をつける必要があります。

食事方法に関しては人間は食事回数を減らすなどして空腹や栄養失調になると、少量の食事でも脂肪として食物を蓄え、長い空腹時間の後に次の食事をとると血糖値が急上昇してしまい、糖を脂肪として蓄えることになるため痩せづらくなります。

一日三食とれば、血糖値が上がったり脂肪が付かないでしょう。

ダイエット中は筋肉が落ちやすくなり、血流と代謝が低下して新陳代謝が悪くなるため、運動して新陳代謝を上げていきましょう。


「食べてるのに痩せる」という女性の特徴と生活習慣


「食べてるのに痩せる」という女性の特徴と生活習慣として、まず第一に挙げられることは、朝食をしっかりとって、夕食は寝る2時間前までに済ませるということです。

朝起きた後の2時間と、寝る前の2時間前は特に、脳のエネルギーの消費が増える時間帯だと言われています。

これにより朝食はしっかりと食べて、夕食は寝る2時間前までに済ませておくことがよい方法といえるでしょう。

そして1日を通して水をたくさん飲んでいるという特徴もあります。

人間の体内にはたくさんの水分がありますが、成人女性の場合には、体の約55パーセントは水分でできているとも言われています。

つまり体重50キロの女性の場合には、水分が30キロを占めているということになります。

水を維持できる割合は脂肪が10から20%に対し、筋肉は75から80%も含むことができるということです。


「痩せたい食べたい運動したくない」という女性の特徴と生活習慣


痩せたい食べたい運動したくないとい女性の特徴ですが、面倒くさがりな所があり、アウトドアよりインドアの特徴があります。

また好きな食べ物が多くて、我慢することが出来る自分に甘えがあるのも特徴の一つです。

次に、痩せたい食べたい運動したくない女性の生活習慣ですが、運動不足があげられます。

通勤をする際にもバイクを利用したり、少しの距離でもタクシーを利用したりと歩くことをあまり行いません。

他にも痩せたい食べたい運動したくない女性の生活習慣は、夜ふかしが多く、夜に間食をする事です。

夜ふかしをしてしまうと新陳代謝も悪くなるので、痩せることは出来ません。

更に夜に間食をする生活習慣があると痩せるのではなく、太ってしまうことになります。


関連記事
女性の人間関係 マウンティングにどう対抗する?
こちらの気持ちを全く考えずに話のネタにされたり、「あなたじゃわからないと思うけれど」などと上からものを言われたり。会社の上司や先輩ならわかるけれど、同じような環境で暮らしていて、同じ年齢で、大して私と変わらないのでは・・・?どうしてこの人はこういう腹の立つ態度を取るんだろう。こんな風に思ったことありませんか?無意識にマウンティングを取ってくる人はいるものです。今回は経験談を踏まえて私の場合のマウンティング対処法をご紹介させていただきます。
こんな自分は嫌だと思う瞬間ベスト5!
自分のことはいつでも好きでいたいものですが、ふとした時に自分のことが嫌いだと思う瞬間があります。私がこんな時に自分のことが嫌いだと思った瞬間ベスト5をあげてみます。
必見!!金運がアップする生活習慣
お金が全てではありませんが、お金はやはりあるに越したことはありません。なかなか、金運に恵まれないと考えている人は財布選びで金運をアップさせてみてはどうでしょうか。お金は使ってこそ意味のあるものですから、お金が惜しくて使わないというのは意味がありません。しかし、何でも浪費をすれば良いというわけでもありませんから、少しでもお金のめぐりを良くしたいと思うのであれば、金運をアップさせるお金の使い方を覚えましょう。
角の立たない上手な断り方って難しい?でも思い切って断ろう!
断り方って難しい。。。嫌なわけではないんだけど気分が乗らない時もありますよね。そんな時に角が立たたない断り方をしたいけど、どういう風に伝えれば良いか悩んだりしていませんか?実際に断りづらい女子会や飲み会を思い切って断ってみた人に、どうなったのか経験談を聞いてまとめてみました。断りたい女子会や飲み会が控えているみなさんの参考になればと思います。
話が面白いと思われるためのテクニック
自分の話で人が笑ってくれない。自分の話に自信が持てない。こういった理由で会話が苦手な人はたくさんいます。会話のテクニックは色々ありますが、面白くしようとすることばかりに懸命になるのではなく会話のつまらない人の特徴を知ることでも自分の会話をレベルアップすることができます。
やる気が出ない時の復活術
どうしても仕事にやる気が出ない。理不尽に怒られて気分が上がらない。失恋からなかなか立ち直れない。こんな時にどうすれば気持ちをリセットできるのでしょうか?ちょっとしたコツで上手な気分転換の方法を身につけられます。上手に気分転換してさっさと嫌な気持ちとオサラバしましょう!
苦手だなと思う人を克服しよう
会話が難しい・・・。この人苦手だな・・・。誰でも一度はそう思う相手と出会っているのではないでしょうか?同性異性問わず、同僚、上司、職場でコニュニケーションが難しいと思う相手は必ずいます。どうすれば克服できるのか?いろいろなケースで考えてみます。
©Copyright2019 キレイとあなた All Rights Reserved.