やる気が出ない時の復活術

強風かざみどり
椎名林檎を聴きつつ、焼き鳥屋で飲みながらお話しするのが好きです。丸の内より東側がテリトリーです。
やる気が出ない
仕事
気分転換
失恋
ライフハック
2019-11-10

どうしても仕事にやる気が出ない。理不尽に怒られて気分が上がらない。失恋からなかなか立ち直れない。こんな時にどうすれば気持ちをリセットできるのでしょうか?ちょっとしたコツで上手な気分転換の方法を身につけられます。上手に気分転換してさっさと嫌な気持ちとオサラバしましょう!


仕事のやる気が出ない時


仕事にやる気が出ない集中できない、疲れが取れないし肩も腰もゴリゴリ、とにかく何をやってもつまらない疲労感の塊になってしまったなら、こっそりとチョコレートを食べるのがおすすめのライフハックです。

オフィスのデスクにも常備しておきやすい一口ずつ個包装になっているチョコレートなら、外出中でも気軽に気分転換出来、疲労感でいっぱいの同僚や部下上司にも付箋で労いの言葉を添え、そっと渡せばコミュニケーション能力と女子力の高さをアピール間違い無しです。やる気が出ない時は残業もしないで真っ直ぐ家に帰り、仕事服から部屋着へチェンジしゆっくりと好きな入浴剤やアロマキャンドルを用いた長風呂もおすすめ、何もしない考えないのが一番です。


怒られた時の上手な気分転換方法


どんな理由でも他人に怒られるのは理不尽なもので、イライラしたり自己嫌悪に陥ることもあります。原因が自分にあるなら反省の余地もありますが、それでもネガティブな感情を長く引きずるのは、長い目で見てマイナスになるでしょう。

怒られてしまった時に必要なのは気分転換で、イライラや自己嫌悪を解消してから、反省をしたり理不尽さを受け入れるのが賢明です。簡単な気分転換の方法としては、自分が好きな飲み物を飲んで頭の中を空っぽにすることです。飲み物にはリラクゼーション効果がありますし、ホッと一息つけるので、一度状況や頭の中を整理するのに役立ちます。好きといえば、取り敢えず怒られたことは脇に置いておき、自分の趣味に没頭するのも気分転換になるでしょう。感動できる映画を観たり、ライブなどで音楽に浸るのも良いですから、兎に角好きなことを目一杯楽しむのがポイントです。


失恋からの立ち直り方


付き合っていた異性との別れは、ケースによっては非常につらい場合があります。長く引きずったままでいると日常生活にも悪い影響が出る可能性があるため、できるだけ早く忘れてしまいたいところです。

基本的には、男性が失恋から立ち直る際にとる忘れ方は、そのまま女性も用いることができます。趣味に没頭したり、友人とたくさん遊ぶなどして、つらい日々を記憶の片隅からも追いやることで立ち直ることができた女性は非常に多いです。これといって趣味が無い場合は、すぐに新しい出会いの場ができたり、気になる男性に恋ができれば、その人のことばかり考えるようになって過去の失恋のことは吹っ飛んでしまうでしょう。

これらの方法を実践できない場合でも、大切なことは「気分を変えるということを意識する」ということです。辛い気持ちは不思議とその気持ちを持続させようとする傾向があります。ですから、まずは振り返ることを出来るだけやめて、気分を変えることに集中しましょう。

関連記事
「食べてないのに痩せない」から「痩せたい食べたい運動したくない」のループになっていませんか?生活習慣を考え直してみましょう。
ダイエットをはじめて「食べていないのに痩せない」と感じる人は多いのではないでしょうか?人によっては食べるし運動もしないけど痩せるという人もいて、体質の違いはうらやましいなと思っていませんか?体質の違いはもちろんありますが、調べてみると「痩せたい食べたい運動したくない」は生活習慣で叶えられるかもしれません。
女性の人間関係 マウンティングにどう対抗する?
こちらの気持ちを全く考えずに話のネタにされたり、「あなたじゃわからないと思うけれど」などと上からものを言われたり。会社の上司や先輩ならわかるけれど、同じような環境で暮らしていて、同じ年齢で、大して私と変わらないのでは・・・?どうしてこの人はこういう腹の立つ態度を取るんだろう。こんな風に思ったことありませんか?無意識にマウンティングを取ってくる人はいるものです。今回は経験談を踏まえて私の場合のマウンティング対処法をご紹介させていただきます。
こんな自分は嫌だと思う瞬間ベスト5!
自分のことはいつでも好きでいたいものですが、ふとした時に自分のことが嫌いだと思う瞬間があります。私がこんな時に自分のことが嫌いだと思った瞬間ベスト5をあげてみます。
必見!!金運がアップする生活習慣
お金が全てではありませんが、お金はやはりあるに越したことはありません。なかなか、金運に恵まれないと考えている人は財布選びで金運をアップさせてみてはどうでしょうか。お金は使ってこそ意味のあるものですから、お金が惜しくて使わないというのは意味がありません。しかし、何でも浪費をすれば良いというわけでもありませんから、少しでもお金のめぐりを良くしたいと思うのであれば、金運をアップさせるお金の使い方を覚えましょう。
角の立たない上手な断り方って難しい?でも思い切って断ろう!
断り方って難しい。。。嫌なわけではないんだけど気分が乗らない時もありますよね。そんな時に角が立たたない断り方をしたいけど、どういう風に伝えれば良いか悩んだりしていませんか?実際に断りづらい女子会や飲み会を思い切って断ってみた人に、どうなったのか経験談を聞いてまとめてみました。断りたい女子会や飲み会が控えているみなさんの参考になればと思います。
話が面白いと思われるためのテクニック
自分の話で人が笑ってくれない。自分の話に自信が持てない。こういった理由で会話が苦手な人はたくさんいます。会話のテクニックは色々ありますが、面白くしようとすることばかりに懸命になるのではなく会話のつまらない人の特徴を知ることでも自分の会話をレベルアップすることができます。
苦手だなと思う人を克服しよう
会話が難しい・・・。この人苦手だな・・・。誰でも一度はそう思う相手と出会っているのではないでしょうか?同性異性問わず、同僚、上司、職場でコニュニケーションが難しいと思う相手は必ずいます。どうすれば克服できるのか?いろいろなケースで考えてみます。
©Copyright2019 キレイとあなた All Rights Reserved.