デニムシャツコーデを楽しもう!

ねこしのぶ
コーデマニア
デニムシャツ
ロングデニムシャツ
デニム
2019-10-01

季節を問わず、鮮やかな色合いで人気のデニムシャツ。どんなボトムズでも合わせやすいという使い勝手の良さもあって様々なシーンで重宝されています。今回はそんなデニムシャツを使った色々なコーデパターンをご紹介します。


デニムシャツとパンツの相性は◎


様々なボトムスと相性が良いデニムシャツにおいて特にコーディネートしやすいのがパンツです。スキニーなスタイルでフレッシュなイメージを演出したり、少し太めのシルエットのボトムスでのシックなコーデにワンポイントとしてデニムシャツはよいアクセントとなります。

中でもパンツもジャケットと同じくデニム素材で合わせるコーディネートは、より一層お洒落な印象を高めてくれます。


お気に入りのアウターにデニムシャツでアクセントを


デニムだけだと少しカジュアルすぎるような場合は、カラーや素材で柔らかい印象を与えるアウターなどと合わせると、落ち着いた中に遊び心が出てオシャレ度がアップします。

ジャケットとパンツを同じデニム素材で合わせたファッションのコーディネートが難しく感じられる場合は、柔らかさが感じられる素材が使用された白色のロングカーディガンを着用すると、上下がデニム素材でもハードルが低くなりますし、Iラインが表現できるのでスリムに見えます。


デニム素材は好きだけど上下デニムは・・・という方におすすめの色の違うデニムでのコーデ


人気のホワイトデニムのボトムズはデニムシャツにも相性がいいんです。大人っぽい印象が強くなるのでスカーフなどの小物などでのアクセントもより生きてきます。

同じく上下をデニム素材で合わせる場合でも、ホワイトデニムをデニムシャツに合わせるとメリハリが感じられるコーディネートになり、ジャケットの上にキャメルブラウンのカーディガンを使用すると大人な雰囲気が完成します。


インパクト大のロングスタイル。ぜひチャンレンジをオススメします。


シンプルにベルトだけでキレイ目な大人カジュアルに。着崩しやアウターと合わせてもどこかカッコいい。ロング丈のデニムシャツは一枚は持っておきたいところ。

こうしたデニムシャツは、ファッションアイテムの中で常に高い人気を有していますが、今日では丈が長めのタイプが取り分けて高い人気を誇っています。

丈が長めのデニムシャツとロングカーディガンを用いるとIラインによってスタイルが良く見え、ホワイトデニムと赤色のパンプスを合わせると赤色のパンプスが差し色として素敵です。


パンツINがポイントです。


デニムシャツは丈をパンツの中にインして着用するコーディネートもお洒落です。

パンツにインして着用する際にはデニムシャツとパンツの境目の部分にスカーフを巻くと、ワンポイントアクセントになる上に足を長く見せられます。

デニムシャツをパンツにインする際にはキャメルブラウンのパンツを選び、スカーフは比較的明るい色合いが使用されているカラフルな物を使用すると締まった印象に仕上がります。


スカートももちろんOK!


さらに、デニムシャツはボトムスに柔らかい印象が強く感じられるスカートとの相性にも優れており、ひらひらと揺れるスカートに合わせれば上下のメリハリがはっきりとします。

他にもボタンを閉じずに軽く羽織ったり、腰に巻いてカジュアルさを強調させるのもジャケットの魅力が引き出せるコーディネートです。

関連記事
赤・黒・白ハイカットスニーカーコーデ 色別おすすめ着こなし術
赤いハイカットスニーカーはショップで見ると可愛いけど、実際に買ってみるとコーデがムズカシイなんて思ったことはありませんか?着こなしを考えると白のハイカットスニーカーならと思ったけど、やはり汚れを気にすると無難な黒のハイカットスニーカーの方が・・・と知らず知らずにローカットスニーカーしか選ばなくなったりしますよね。ローカットの方が履きやすいこともあり敬遠されがちなハイカットスニーカーですがだからこそライバルと差がつきやすいアイテムとも言えます。オシャレな方々は積極的に取り入れていますよ!
ワンピースには黒スニーカー?ハイカット?白スニーカーのオシャレなコーデは?おすすめのスニーカーコーデはこちら!
ワンピースに黒スニーカーでかわいいコーデにまとめたいけど、どうしてもゴツくなってしまう。かといって白スニーカーだとコーデに合わないし、ハイカットはカワイイけど使い所がわからないなどスニーカーコーデに悩んでいませんか?今回はスニーカーコーデの達人たちのオシャレなコーデをご紹介いたします。
スカート種類別おすすめのネイビー(紺色)スカートカジュアルコーデ!
ネイビーのスカートというと少し落ち着いた大人のイメージでしょうか。タイトスカートやロングスカートをジャケットやニットなどと合わせて落ち着いたカラーバランスの清潔感のあるコーデによく使われているイメージがありますね。でも紺色のフレアスカートを花柄のトップスに合わせたりしてネイビーならではの清潔感を保ちつつもカジュアルにコーデすることもできます。今回はそんなネイビーのスカートコーデをご紹介致します。
黒、ベージュ系のパンプス・ヒールの色別おすすめコーデ!
どこに行くにも、どんなコーデでも同じパンプスやヒールを履いていたりしませんか?同じパンプスやヒールでも黒系のものをベージュやグレーに変えてみるだけで全体の印象が柔らかくなったり、グレージュのものをネイビーにするだけでキリッとした印象になったりします。コーデも足元を最後にするのではなく、足元から考えてみると、全体のカラーが決まりやすくなり、短時間でその日のアイテムが決められたりします。オシャレは足元から!今回はそんな足元に着目して黒系やベージュ系のパンプスやヒールからのおすすめコーデをご紹介します。
ヴィンテージライクなコーデがカワイイ!
上品でいてどこか懐かしいヴィンテージライクコーデ。パーティーや女子会などでも見かけることが多かったのですが、最近ではよく街角でも見かけるようになってきました。ヴィンテージライクなアイテムを揃える店も増えてきましたし、ファッションを楽しむテーマの一つとして確立されてきた感がありますね。トップブランドの扱うハイエンドなアイテムもありますが、あくまでヴィンテージ「ライク」なのでプチプラでお手軽に楽しむこともできます。今回はそんなヴィンテージライクコーデをご紹介いたします。
ネイビーボーダーコーデを楽しもう
ネイビーのボーダーを買ってはみたものの使われないままクローゼットにしまったままにしていませんか?ネイビーボーダーはとても主張が強いアイテムです。それゆえに着慣れてしまうとワンパターンに感じやすく飽きてしまいがちです。また、やってはいけないボトムの合わせ方、カラーバランスがあります。それをやってしまうとその時の印象が強すぎて普段使いのアイテムとしては遠ざけてしまいケースも多いですね。ですが、上手に使うとこれほど可愛くコーデを華やかにしてくれるアイテムも中々ありません。今回はそんなネイビーボーダーを使ったコーデをご紹介致します。
スタジャンコーデに挑戦してみよう!
ボーイッシュなアイテムでありながら、カジュアルなデザインと可愛いロゴで女性のファッションアイテムとしても根強い人気を誇るスタジャン。元々は野球チームがベンチで体を冷やさないように着るためのものでしたが、高級なものは袖部のレザーやと襟や袖の縫製などがとても凝った作りになっており、長く着るほどに愛着を感じさせるアイテムです。防寒性はもちろん機能的なのでカジュアルなお出かけにはぴったりです。今回はそんなスタジアムジャンパーのコーデをご紹介いたします。
黒ガウチョパンツコーデ
とても楽な着心地と可愛いシルエットで簡単にオシャレ度をアップできるアイテムで長い人気を誇るワイドパンツ。簡単にウエストや足のシルエットを可愛く見せることができて、ヒップラインを隠すこともできるところも高ポイントですよね。その代表格であるガウチョパンツのおしゃれコーデをご紹介いたします。
スキニージーンズコーデ
ほっそりとしたシルエットで今や、男女を問わず不動の人気ファッションアイテムとなっているスキニージーンズ。ボトムズを細身にすることで普段とは違ったトップス、アウターにチャレンジできるのでオシャレの幅が広がるところが人気の秘密ではないでしょうか?今回はそんな人気のスキニージーンズのコーデをご紹介致します。
ダウンジャケットコーデを楽しもう!
ジャケットタイプ以外にもロングダウンやダウンベストなど様々な形があり、ダウン系のアイテムはどんなタイプのファッションにも相性が良いですが、今回は大人カジュアルなダウンジャケットの着こなし術をご紹介してゆきたいと思います。基本的にはアウトドア系のイメージのアイテムなので大人っぽく落ち着いた雰囲気にはなりづらいのですが、コーデ次第でびっくりするほど大人カジュアルな雰囲気を演出することができます。
冬のオフィスカジュアルコーデ
冬のオフィスカジュアルコーデの定番といえばニットですよね。ハイネックやタートルネックのニットはどんなボトムズとも相性が良く自由度が高いのが特徴です。ブラウンやグレーのニットは暖かく柔らかい印象になりますし、無難なブラックやホワイトのニットははシチュエーションを選びません。今回はそんなニットのコーデをご紹介いたします。
おすすめチェックシャツコーデ
カジュアルファッションの定番のチェックシャツを使って、カジュアルさとフォーマルさを両立したい時にはスカートにチェックシャツを合わせると良いです。 チェックシャツとスカートの色に統一感を持たせて少し大人っぽいカラーで落ち着いた雰囲気を出しつつも、オーバーサイズにすることで全体として可愛いコーデとなります。
©Copyright2019 キレイとあなた All Rights Reserved.